ブログ こそこそ行うべきではなかった。。

皆さん、ようこそのご閲覧でございます。(@_@)

庭かけ回るより、こたつで丸くなっていたい真哉シンサイ君です。

入れかわり立ちかわりで風邪を繰り返す専立寺一族でしたが、

何とか軌道に乗って元気を取り戻しました!!!

 

ご心配とご迷惑をおかけいたしました。_(:3 」∠)_

 

そんな中、昨日、1月上旬で済ませておきたかった

作業を黙々と済ませましたよ。

 

そう、納骨堂のお供え物下ろし!!!!

 

年末年始とお参りに来られた方々が供えられたものを

納骨壇からおろすという作業。(そのまんま)

 

ふだんのお供え+αで多くなるこの時期。

そう餅飾りが上乗せしてくるので量もかさばるわけですな。

 

「あ、、棚卸し、、(←通称)」

と思い出して昼の14時くらいから一人でもそもそ動き出し、

納骨堂内に90~00年代の懐メロを流しながら、ドタバタしておりました。

 

しかし、納骨堂寒ぃんですわ…⛄

暖房もないもんだから、素足で作業するとしもやけちゃって…

末端凍りましたもの。。👣

 

靴下を履きに入った時、ようやく気付かれ、

一家総動員で行いましたぜよ。

もう人数増えたら、そこからが早い早い。

 

あっという間に終わりましたよ(´∀`*)ウフフ

 

そんな作業もお寺の管理業務のうちなのでした☆

という無理矢理なしめ方で今日のBlogは終えておきます(∩´∀`)∩