ブログ GO!降誕会!GO!

ダンバラディア、ダンバラディ~ア~ディ~ア、ダンバ~ラディ~ア♪

どうも、皆さんようこそのご閲覧でございます。シンサイ君です。(∩´∀`)∩

 

5月21日は浄土真宗の宗祖・親鸞聖人の誕生日です。

いぇ~はぴばはぴば!!!!(V)o¥o(V)

 

てなわけで、京都に行ってきました!🚄

ほらほら本願寺!当日は早くから能とお茶席の整理券の列に皆様、並ぶこと並ぶこと…

わたくしはそんなん見飽きた飲み飽きた食べ飽きたし、能は…なので親鸞像が安置されてる

御影堂のアリーナ席(要するに前の方のいい席…いいかどうかはわからんけども)に座ることにしました。

 

奥の黒い木像が親鸞聖人でござる。

最初はちょいと後ろの方におりましたが、

すこしずつ前の方ににじり寄っていきます。

荷物を置いて場所取りし、龍虎殿の方へトイレに行ってる隙に、

大学の友人がすぐ横に座っていて、久々の再会を果たしました。

どんどんにじり寄り前から3列目あたりまでやってきたシンサイ君。

無事に本願寺の配信ライブに映り込みました。

無事に法要を見届け、京都駅の京あんじゅへ。

京都旅行の〆はやはりここ。( *´艸`)

 

皆さんもぜひ京あんじゅにお越しください。