ブログ 専立寺軍団の団欒

皆さま、ようこそのご閲覧でございます。

水虫になりたくないから、冬でも裸足でいることが多い

真哉シンサイ君です。👣

 

最近、夕飯時にDVDを観ることがよくあります。

一方的に、私が見たくなったDVDを勝手に流して、

TVついてるから、流れているものをただ家族が観てる…という構図がほとんどですが(笑)

 

「黄泉がえり」「英国王のスピーチ」「ベンジャミン・バトン-数奇な運命-」「MAJESTIC」

「マイインターン」「水曜どうでしょう」「TARZAN(ディズニー)」などなど

 

TVっ子な専立寺軍団はじっくり観るのです。

最後までネタバレしてほしくない方や、ネタバレしてもらった方が安心してみる方、携帯片手にながら観の方…

それぞれにドラマがあるのです。。

 

本日の上映は

 

クレヨンしんちゃんの映画「あっぱれ!戦国大合戦」

______
, ィ ア:::::::::::\::::::::::::::::>─–、
l::::::::::/\::::::::::ヽ ̄7:::::::::::::::::::::::\
7- ‘´   ヽ–‘   \/ ̄\:::::::::::l
/ / ̄ ̄\      / ̄ ̄\ヽ-l:::\
___//  x:::::::::、    / x::::::: 、   \ l:::::::、
r-、           /      /:::::::::::::::::::ヽ   /::::::::::::::::ヽ    |:::::::、
l  \        /        l::::::   ::::::::l  l::::::    :::::l    |::/ ̄ヽ
ヽ_ ヽ-、    /         ヽ::::::::::::::::/   \::::::::::::::/    /    |
(  v  l–、 _ |            ̄ ̄        ̄ ̄           |
( ヽ/ |    l            – 、                      |
丶-へニ     、        /     ヽ                   /
\    、      /       l          __ –、__/
\   \     |       /      __ -      丶
\   丶、   ヽ     /   –             l
\     –>──  ̄ ̄        r-‘\l      l
\                    |   コ ̄    l
\|                   ー-<      |
|                     \     /
|                      |\_ノ

 

これ作った人すごいな…尊敬します。。

坊守、久々に観たクレヨンしんちゃんに大爆笑。

 

「おっかしいね、おっかしい、ひっひっひ」

 

涙を流しながらヒーヒー言うておりました。( ;∀;)☕

 

 

住職も、箸がピタッと止まるくらい集中して観ながら一言、

 

「なんと…描写がすごいね…表現が細かい…」( ゚Д゚)中🍚

 

とつぶやき、感心しておりました。

 

クレヨンしんちゃんはある一時期から、泣かせに来るような

そんな作風が増えたような気がします。

 

◎「電撃ブタのヒヅメ大作戦」では、ぶりぶりざえもんというしんちゃんが描いた落書きのキャラクターと

の絆の話(少し違うけれども)が涙を誘いますし、

 

◎「嵐を呼ぶジャングル」では、アクション仮面という劇中のヒーローを通して、

【応援や声援】がどれだけ誰かに力を与えるかという描写が手に汗握るものでありましたし、

 

◎「嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲」では、昔を懐かしむ気持ちに洗脳されてしまう大人たちが、しんのすけによって、

今を・未来を生きるという気力を取り戻す…(それでもどこか後ろ髪をひかれているような描写がリアル)という話で、

音楽と映像がマッチして涙腺緩みましたし、

 

◎「伝説を呼ぶ ブリブリ 3分ポッキリ 大進撃」では、「正義とは」「ヒーローとは」というものを

しんのすけが教えてくれるようなムネアツな展開でしたし、

 

◎「嵐を呼ぶ 歌うケツだけ爆弾」なんか、しんのすけと愛犬シロの絆が大変泣ける話でしたし…

 

言い出すとキリがありませんが、もう言い終わりましたのでスッキリしています(∩´∀`)∩

 

 

とにかくいい作品が多いんですよ、ただただ単純に面白いだけの話もあるし。

わたしは23作品目の「おらの引っ越し物語 サボテン大襲撃」で、観るのをやめてしまいましたが…

あれ、なんだかいつの間にか話がズレましたな(; ・`д・´)

 

とにかく、専立寺軍団の映画鑑賞会は続く…